介護保険改正と闘うケアマネ

介護保険制度、年金より早く崩壊する? 崩壊させないための国の改悪が進んでいく流れが急速化しています。

保育士さん 月給8000円UPだってさ、、、、、アホか!

 

厚生労働大臣が月給8000円UPしますって、そんなんで保育士さんを復帰させられると思ってるのか?  

本気で、変えるには財源が必要だからか、、、、、

 

とりあえずの緊急対策  やらないより姿勢を評価したほうがいいのかな、、、

票集め?!  (介護の処遇改善加算金となんら変わらないわい)

 

おまえはもう死んでいる、、、、By ケンシロウ

この国はもう死んでいる、、、、By 日本国民

           ↑

        財政という問題

 

報道ステーションの電話調査で、お年寄りより子供たちにお金を使うべきか?の

アンケートでは50%以上がそのほうがいい と答えていた。

そうだよ~ 子供たちにお金を使おう 収めている税金の多くを

これからの子供たちのために使おう その使い方の方が活きたお金だよ

 

高齢者の方々の看取りに関わらせていただいてきた

 

家族も居なく、何億ってお金を使うこともなく

次の世界に旅立つ方も居る 人のことだが、何の意味もないこと

ケガをして入院しなくてはいけないのに、自分の身から肌身離せず

枕貯金を数千万持って行こうとする方 なんのためのお金なんだろうか

 

活きたお金を使おう たくさんの方を観てきたじゃないか

活きたお金の使い方をしよう

 

今年 開業して3年経った 利益が出たら 

地元の子供たちのために 寄付をしよう 5%程度だけど

きっと活きたお金になるはず

会社のスタッフもきっと賛同してくれるはず

 

生まれ来る子供たちのために 出来ることを

 

おっさんでも 出来ることを